不動産の神様が降りてきた・・・

 

フェイスブックの方ではわかりませんが、またまたブログのタイトルを変えました。

 

SEO的にはよくないのでしょうが・・・・そんなの関係ね~ってことで(笑)

 

私がしていてあなたがしていないこと。これは現実にリタイアしているかどうかってことです。もちろんリタイアしてるから偉いとかとういうことではなくて、多くの人は経験できない経験を私はしているのだと思っています。

 

あなたのリタイアというイメージは南国で何もしないでノンビリ暮らす。仕事をしなくてもお金が湧いて出てくる・・・そんなイメージかも知れません。(私はそんなイメージでした・・・笑)

 

でも、お気づきだと思いますが、不動産でリタイアした人なんていません。少なくとも私の周りではいないし、話を聞いたこともありません。

 

不動産業界で有名な人にもリタイアを全面に出している人もいますが、実際はリタイアなんてしている人はいません。みんな忙しそうにしています。

 

私の場合のリタイアはかなり特殊です。副業が軌道に乗ってのハッピーリタイアではありません。40代の男が、まして乳飲み子がいる人間が、通常こんなことはできません。それをやっているわけです。そこをアピールしなくてブランディングはない(笑)ということです。

 

私なりのリタイアをしてみてわかったことがいくつもあります。もちろん不動産のことをベースにですが、リタイアのことも書いていきたいと思い、タイトルを変えた次第です。

 

 

さて、本題です。

人はイメージできるものは実現できる。人はイメージできないものにはなれない。こんな自己啓発もどきを聞きませんか、というか、私が今まで書いてきました。

 

「イメージが大切」これは真実です。

 

しかしイメージしていない状況に陥ることが大半であり、その多くがあまり歓迎しない事柄です。イメージしていた薔薇色の生活は全く実現せず、イメージもしていない不吉なことだけが実現していきます。

 

ここで悲観に暮れるのも人生です。しかし誰も助けてくれません。誰も哀れんでくれません。みんな自分のことで忙しいのです。そこでこの悲劇をも楽しんでしまうというのが人生をより豊かに楽しくする方法です。とはいっても、そんなことができる人は多くありません。

 

私の場合もリタイアしたくてしたくてやっと念願のリタイアってわけではありません。しかし、この状況になってみてわかったこと、感じたこと、この状況を楽しむ術などはきっとあなたの役に立てるのではないかと思うのです。

 

イメージできないことに備え不動産投資をやっていました。・・・・というのは嘘です。残念ながらそこまでの考えはありませんでした。しかし結果的に不動産をやっていたことが家族を守るための決断を可能にしてくれたと思っています。

 

これは前々から書いていますが、不動産に感謝しているのです。だからこのブログを書いているっていうのが真実です。

A0731 000084