シンガポール到着~朝の過ごし方と電源事情

チャンギ空港1

写真付付きはコチラへどうぞ!  https://www.shizuokaooya.com/

 

シンガポールに到着。待ち合わせが8時。到着が5時!ですが、さすがにハブ空港、夜中でも朝方でもそこそこのお店もやってますし、人が多いです。

 

シンガポールのチャンギ空港はターミナルが3つあり、T1/T2/T3に別れます。今回はT3に着きましたが、待ち合わせはT2の出発ロビーのスタバです。ターミナルの移動にはスカイトレインというターミナル間専用の移動電車を使います。

 

イミグレをでて移動することもできますが、とりあえずイミグレを通らず移動しました。T3にはシャワーが見当たらなかったのです。でてしまうとシャワーブースを使うことができなくなると思ったので制限区域内で移動し、T2のシャワーを使うことにしました。

 

ここでもプライオリティパスの洗礼が・・・笑。もっていれば、シャワーもラウンジもタダでした。やはりサラリーマンのうちにとっておくべきでした。年に2回くらい外国へ行き、ラウンジを使えば元が取れると思います。まだの人は是非。

 

ここで、注意点。シャワーを使う場合、歯ブラシとひげ剃りは言わないとくれません。最初に言ってもらっておきましょう。シャワーの温度もあったかいお湯がたっぷりきょうきゅうされるし、トランジットで疲れた体には何よりのご褒美です。

シャワー1

 

休憩は別料金になりますのでここで後ろ髪を引かれながらラウンジを後にします。

 

早速、スタバで今日の予習をすることにしました。T2の出発ロビーのスタバは電源が確保できます。ちなみにですが、チャンギ空港の各ターミナルはスゴく広くお店もいっぱいありますが、電源を確保できるところは少ないです。T1のスタバともうひとつの喫茶店。T2のスタバくらいでした。考えてみれば当たり前です。これだけエレクトリックデバイスがある世の中でみんなが充電を求めたら大変です(笑)空港には電源がないと考えておいた方がいいでしょう。

 

これからは電源はバッテリーなどを持ち歩けるようにしたほうがいいですね。電源を求めて歩き回るのは非効率です。今回は時間があったので調べてみましたがチャンギは少ないです。香港・上海・日本の方が多いです。お気をつけあれ。