不動産における最強のリスクヘッジとは

時

もう追いつけない。先日の沢さんの物件見学を終えて思った感想です。沢さんとは師匠と弟子という関係だと思っていますが、実はそれほど年齢に差がありません。

 

弟子は師匠を追い越すべく修行に励むものです。しかし今から追いつくには大きなリスクを取らないと無理です。沢さんは小さいところからコツコツ堅実にやってきて今のステージにいます。一気に追いつける訳がありません。

 

沢さんの事をよく知っています。今では大きな金額を投資していますが、きっちりリスクをヘッジして投資をしています。もう多少の失敗では転ばない状態です。

 

かたや私はまだまだリスクを取らなくては大きくなれない、かと言ってリスクを取れる状態ではありません。リスクをとりたくてもサラリーマンを辞めてなかなかとらせてもらえない状態です。

 

 

同じ道では追いつけません。

 

 

時々「融資がおりません」「妻が保証人になってくれません」といった類いの「これから」の人の話を聞きます。私が私のメッセージを届けたい読者は「これから」の人です。そして今回はそのような悩みを持っている方に向けてのメッセージです。

 

成功者をみて不動産投資に挑もうとしていると思います。しかし成功者のゴールと同じであるはずもありません。自分のゴールをきっちり確認しておきましょう。そこに一気に到達しよう、追いつこうとすると大きなリスクをとらざるをえなくなります。

 

最初は小さくても早く最初の一歩を踏み出す事が大切です。時間に勝るリスクヘッジはありません。

 

頑張って下さい。