ついに来てしまいました。3件目の退去連絡。
大学4年生でしたので想定内ではありますがショックですね。
僕の場合、数が少ないですから一戸の空室はダメージが大きいです。
前回紹介した募集も今のところ効果が現れていません。
仲介会社への営業も継続的にやっているのですが、
なかなか難しいですね。
先日の投稿ではないですが、家賃を下げれば決まるなんてのは
間違いだと思います。やはり物件が余っているわけですから
家賃だけではないのですね。
まあ、不動産のいいところは自分で対策ができるところです。
次の手を打っていくしかありません。
しかしこれから買う人は、単純に「家賃を下げれば決まる」という
誰かさんの言葉を鵜呑みにせず、
きっちり立地・賃貸状況・仲介会社との連携を
チェックするべきですね。
「お金もらってもいらんねん」という土地があるように
「いくら安くても入りたくないねん」って不動産もあります。
単純に利回りだけで決める事のないようにしてくださいね。
今後、不動産はおもしろくなりそうです。
今は力を蓄える時ですね。
で、思い出しましたが例のモラトリアムです・・・
あらゆるところで来年3月末のことと浮き足立ってますが
ある筋の情報では法案で期限をのばすようです。
まあ、インパクトが大きすぎるんでしょうね。
今のままでは銀行が大変すぎるのではないかと推測します。
まあ、遅かれ早かれの問題だとは思いますが・・・
どちらにしても準備しておくにこしたことはないですから
準備しておきましょう(他人事・・・笑)