前々回の記事に誤りがありました・・・

A0780 000010

我が家は通常あり得ない状態で育児を楽しんでいることは間違いありません。世の中にはお金がたくさんあって、私と同じことをやろうと思えば出来る人も多いですが、まずやることはないでしょう。通常、人は一生懸命に稼いで貯めてきたお金を減らし続けることには耐えられません。

 

こんなことはもちろん誰にでもおすすめするものではありません。(男子たるもの稼いでナンボだという思いは私にもあります。ですからストレスがまったくないわけではないのですよ。ホントは・・・)

 

しかし私は時間をお金で買ったのです。こんな贅沢を先に味わってしまっていいものか正直にいえば不安はあります。しかし人生は決断の連続です。2年前に私はその決断をしたというだけの話です。

 

人生で最高の時を味わいました。しかしまだ人生は続きます。そして、これからも素晴らしい時があると思いますが、今はとにかく自分史上最高の時です。

 

ところで・・・仕事を続けながら育児に関わるというのは確かに大変です。しかし時代が変われば常識も変わる。社会もいい方向で動いていると思います。追い風を利用して、これからのイクメンには頑張って欲しいなと思います。

 

この常識が変わるってところがすごく重要だと思っています。常に動き続けている世界で自分だけが変わらないということは不可能なのです。何が次の常識になるのか。よく考えながらこれからの自分の人生を作っていくことが必要ではないでしょうか。

 

 

前々回(平成26年1月8日)の記事に誤りがありました。

 

この部分↓↓↓

 

もし育児に悩んでいるお父さんがいたら相談して下さいね~がっつりイクメンしてますのでどんな悩みも相談に乗れますよ。

 

男性からの仕事をしながらの育児について質問をされてもお答え出来ないと気づきましたので訂正してお詫び申し上げます(笑)