一昨日、このブログを誰に向かって書いているのかを書きました。ちょっといいそびれた部分がありますので追加したいと思います。
イケイケドンドンの方がいるということを書きました。怯えてばかりいても何も始まりません。チャレンジしなくては何も変わりません、そういう意味では、ノウハウコレクターよりも素晴らしい事です。しかし不動産は扱う金額が大きいので致命傷にならないようにリスクヘッジすることが必要です。そこは忘れないでいただきたいです。
書き忘れた事1
不動産投資は知らないうちにリスクをとりすぎるということです。不動産界隈は、いい意味でも悪い意味でも時間がゆっくり流れています。リスクに対してもノンビリしてしまう事が多いようです。そんな訳で知らないうちにリスクをとりすぎます。
書き忘れた事2
自分を知らない人が多すぎるということです。
性格的に・・・本当は臆病なのに、無理して大きく出てしまってリスクに怯えてしまったり、逆に小さくまとまりすぎたり・・・。
属性的に・・・物理的に買えないのに無理して買おうとしたりして時間を浪費したりする人が多いです。貯金がないのに、派遣社員なのに、「フルローンで1億貸して」と頼んでも無駄です。金融機関はお金を「優良貸出先」に貸したいのです。そこをわかっていないと、時間だけが虚しく過ぎていきます。
書き忘れた事3
この世の中で一番価値が高いものは「時間」です。ドンドン減る一方であり、希少価値が増す一方の資産だからです。不動産界隈はゆっくりと時間が流れますが、時間の価値を意識しておく事が大切です。